以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 02:59:38
どんだけ深い業を前世に負ってるんだ俺は

もちろん、それなりに少しは行動起こしてきた
でも本当モテない性格で、気持ち悪がられてきたんだと思う

こんな俺でもこれからも生き続けなきゃいけないのかな

辛すぎる
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:02:40
とうとうVIPですら相手にされなくなっちゃった…
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:05:16
本当何のために生まれてきたんだろう
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:05:08
相手しとく
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:05:09
問題は性格だけ?
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:05:39
俺も
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:09:18
誰も愛さないから
14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:11:43
>>9
愛してるよ、愛し方も知らないのに

>>9
今はめちゃくちゃある
若い頃はそんな無かったけど
11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:10:22
お母さんに愛されてたじゃん
12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:11:27
愛された事は無いのかもしれんが愛した事があるだけ幸せな人生だった
13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:11:27
自分を愛せないやつが他人から愛されるわけねぇだろ
これくそ不味い料理だけど食べてって言われて食うか?
15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:13:34
>>11
それ、母親の愛が無償だったことに甘えてた気はしてる

>>12
でも向こうから、というから社会からは愛じゃなくて気持ち悪い行為でしかない
16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:14:34
>>13
いやうまい料理だと思ったけど30年も食われなきゃ流石に自覚する
17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:16:55
女がそれぞれ鍵穴を持ってるとしたら、俺は何も道具を持ってないイメージ
道具を作ろうにも頭が悪くて作れない
周りの男は当然のように鍵を使ったり、作ったりして女の心に近づいていく
18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:17:12
>>15
愛し方によるだろ
19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:18:33
俺は確信30年間、それを横で見てたり、試したりしてみたけど結局、どの女の心の鍵穴にも至らなかった
そもそも近づくだけでより、鍵穴が強固になったり、閉じられたり
20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:19:10
>>18
だから俺の愛し方は向こうからしたら気持ち悪い行為でしかないらしい
21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:20:16
お前がたいした行動を起こさなかった間に練習と失敗を繰り返してたんだぞ
22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:20:31
このままだけの女の心の鍵穴を開けられず、死んでいく人生なら何のために生まれてきたんだろう
23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:21:53
>>21
もちろんその後悔はある
でも俺も何もしてこなかったわけじゃない
その何かしてきた度に女に拒絶され、ますます心が蝕まれてきた
24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:22:38
真面目な話をするとそれが本当は生物的にはデフォ
人間という生物種は本来恋愛という機能を現代人が思ってる形として備えてない
具体的には原始社会では集団姦が一般的で、人間はつがいになるタイプの生物ではない

それが結婚するのが当たり前だとか恋愛するのが当たり前みたいな感じになったのは
行動経済成長だとかバブルの頃の社会的な変化によるもので、それ以前はおまえみたいなのは別に珍しくもなかった。
なので気にするな。
恋愛は真面目に幻想だし、結婚は人間として不自然だし、どちらもそんなにいいもんじゃない。
25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:23:10
もう段々鍵穴を開けることにしか執着もなくなり、その先に待ってる女などどうでも良くなってしまってるる感もある
26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:23:24
>>20
愛が先に出るからじゃね?
相手と仲良くなる→なんか好きかも→愛
一目惚れ→だいたい賢者になるとしばらく距離置きたくなる
27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:23:24
塩胡椒で足りなきゃソースでも何でもかけやがれ
女だって化粧してんだ多少嘘吐いてもバチは当たらん
28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:24:10
忖度が嫌いすぎて是非もなし
32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:27:31
>>27
相手の感想にその都度心をやられてる
29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:25:09
友だちはいるの?男でも女でも
30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:25:23
>>24
それは経験者だから言えること
何も経験してない奴からしたら奴隷みたいな人生が約束されてるが、富豪も辛いから気にするなって言われてるようなもの

別に生物学的にそれならそれでいい
でもそれこそ俺みたいなやつは本当に生きる価値がないんだなって再認識させられる
31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:26:18
>>26
相手と仲良くしようとする→気持ち悪がられる
毎回この袋小路
33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:28:05
>>31
しようとするってのがわからん
気が合う人と一緒にいたり話してたら自然と仲良くなってるだろ?
がっつきすぎなんじゃねーかな、自然体で接してみたらいいじゃないか
34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:28:55
>>28
ごめん、頭悪くて何が言いたいか理解できない

>>28
男はいるよ、ほとんど全く恋愛に興味ないような奴らだけど
俺は彼らのように割り切れずにこの歳になって絶望感に襲われてる
37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:31:38
別に不幸な人間ザラにいるし
幸せにこだわってるのは新参だろ それって
38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:33:31
>>37
恋愛って才能だよな
勉強なんかより恋愛の方法を学校で教えてくれれば良いのに
46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:40:43
自由恋愛の被害者
49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:42:22
女に当然のように彼氏がいるのが辛い
53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:48:32
1年で服と美容代に使う金いくらくらい⁇
56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:50:50
>>53
1万円以内じゃないかな
そもそも服や美容も大事な要素ではあると思うけど、それで判断しようとしてるのであればまた話が続きそう
57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:52:54
諦めてそういうもんだと思ったが楽
前世とか言ってるくらいだからカルマだと言われればそれまでになるぞ
運もそうだが金も人も環境もそうなるべくしてそうなってる
59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:55:33
自分なりに努力しても全く手に入らない者もいる
逆に努力なんかしなくても笑うくらい手に入る者もいる
努力したからなんとなくそれなりのものが手に入ったと思う者もいる
60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:56:35
>>56
1万円かぁ、身なりは30代の底辺レベルってとこだな。
性格はネガティブで屁理屈。
どこで勝負しようか?
61 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:56:53
>>57
そういう諦めろとか言うのは楽だけど当人はそんな簡単に割り切れるものじゃない
それこそそんな奴らが重大犯罪とか性犯罪起こす事件があっても、そいつらの生き方の方が理解できるようになる

つまりもはや俺は犯罪者予備軍
人生に絶望していつ何をしでかすか分からない
63 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:57:57
マッチングアプリすればいいじゃん
65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:59:34
男なら割と普通
来世は女に生まれろ
66 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 03:59:48
まさかこんなことになるなんてな
68 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:00:18
>>63
してるよ、全然引っかからない
67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:00:03
>>60
身なりを綺麗にしてないから努力不足とか言うなら、それで良いよ
69 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:00:26
>>61
そう、その簡単に割り切れないことを悟り受け入れるのがお前さんに課せられたカルマなんだよ
辛かろうが理不尽だろうが誰も変わってやれないし
分かるまで延々と苦しむだけ
71 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:01:56
>>65
やっぱり俺みたいのは人生のリセットボタン押す結末しかないのかな
73 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:03:20
>>69
それならそれで良いけど社会ももっと理解して欲しいよな
それこそ安楽死とか俺らのために必要な制度のはずなのに
75 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:04:19
まあこれだけ聞いて何をこいつは上から目線て思うかもしれないが
自分は絶望とかとっくに通り越してるからこそ言ってる
荒れた時期は終わったのさ
76 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:05:45
俺も愛されたことはないけど愛してる人はいるから辛くない
人の幸せを見守る方が楽しいし楽だぞ
77 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:06:01
>>75
それを受け入れられたあなたは凄い
俺は無理そう、少なくても親がいなければ、俺は既に自殺してると思う
79 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:07:09
>>76
その無償の愛に至れる境地はすごい
俺には無理だわ、周りで幸せそうにしてる奴ら見る度に絶望してしまう
81 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:08:22
恋愛大好き
83 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:08:38
>>67
ちょっとだけ年下の女として、少しお節介を言わせてくれ
男性を好きになる時、おしゃれかどうかとか、どれだけ高い時計をつけてるかなんて見ていない
しかし、髪や服装な最低限清潔感があり整ってないと、
「だらしないのかな」と少し不安要素に感じる
身なりを整えているかどうかは内面を表してると思うんだ
だからお前の魅力をわかってもらうためにも、「容姿(身なり含め)」という入り口を整えて入りやすくしておいた方がチャンスが上がるよ
87 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:11:44
>>83
もちろん清潔感云々の話をするなら気を使ってるよ
流石に人としての最低限のマナーだし

でも服だオシャレだお金だとかで努力が足りないとか言われたら、どうしようもないもんね
88 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:13:16
>>87
金無いならユニクロで全身コーデでいいんじゃない?
お洒落がわからないのならマネキンかモデルが着てるのをそのまま買えばいいし
91 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:18:20
>>77
この世の仕組みを考えたら割りと簡単だったんだよ
なぜ無能な奴が上に上がっていくのか
しかもいい加減なやつが…とか
自分とは違いどう考えてもあり得ない確率の運を持ち合わせたやつらとかが居て
自分には縁がないとか、住む世界が違うとか
兄弟であってもエライ違いだったし自分の場合
お陰で普通の人間にはない俯瞰する能力が出来てた
92 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:18:40
>>88
何というかもっと内面的な話がしたいというか
俺はこれまでに服を買って女の子とご飯を食べに行った事は何回もある
それでも話して内面的な所で毎回うまくいってないからその点を嘆いている

この点はみんなにわかっててもらいたい
97 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:20:43
>>79
好きな人が笑ってられるのを自分が楽しめてるから無償じゃないんだよ
98 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:21:28
>>91
わかる、兄弟でも何でこんな違うんだろうな
やっぱり根本的には頭の良し悪しやポジティブさだとは思うけど
100 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:23:04
愛される面倒くささとか重さもあるから、辛いと感じていることが辛いなとしか言いようがない
103 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:24:55
>>97
相手からしたら無償じゃん
107 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:30:21
>>100
何事も経験だからね
一度でもまともな恋愛できてればこんな悩みに陥ることもなかったし
110 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:35:29
いわゆる話してて中身のない人間っていうところが割とコンプレックスかも
頭悪くて前に話したことすら忘れてたりっていうのも割とトラウマ
113 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:39:24
自分がそれなりに頑張ったのに話が盛り上がらないってのはもうしょうがないよね
話術、話題、相性が絡む
ね?ここで自分なりにベストを尽くしたならあとは運でしょ?
そもそも会話は盛り上がらなければならないって誰かに植え付けられたおかしな先入観なんか取っ払ちまえば、お前さんの長所が何かしら生きるかもしれない
俺が悟れとか受け入れろとか言うのはそういうとこだよ
118 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:42:44
>>113
毎回結果的に話盛り上がらなくて次の予定たたず終わりって流れ
話が盛り上がるか否かなんて結果だから別に先入観とかはない
もちろん盛り上がるに越したことはないけど
121 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:47:47
まずは自分を愛せよ
122 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:48:21
>>118
盛り上がる盛り上がらない関係なくまた一緒に居たいと思われなかったのは残念だけど事実だもんね
じゃあ自分は?って思うわけさ
盛り上がらなかったのに、自分はなぜ次の予定を取り付けたいと思ったのか
何かしら理由があるからだよな
そこじっくり考えてみよう
126 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:52:45
>>121
誰からも相手にされないのにどうやって愛せと…

>>122
それは彼女が欲しいからだよ
別にその子との会話が楽しかったからじゃない
129 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:55:06
>>126
「彼女がほしいからだよ、別にその子との会話が楽しかったわけじゃない」
↑これ、相手にばれてるから相手も次会おうとしないんだよ
私もそれを察知した瞬間二度とサシでは会わないと決める
132 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:57:03
>>129
そういう意味じゃ俺は女の子との会話が楽しいと思えない病気なのかな…
138 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 05:00:04
>>132
「彼女がほしい」という動機で女に近づくと、100パーばれるし嫌がられる
あなただって、
「別にあなたと話しててもちっとも楽しくないけど彼氏ほしいからとりあえず会っとこうと思っただけ」と言われるのは嫌でしょ、
「私はあなたが好き、あなたがいいの、あなたと話してるのが楽しい」と言われないと嫌でしょ
相手だって同じだよ
人はみんな誰かにとっての特別な人になりたいの
143 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 05:04:36
>>138
その差が男と女では違うんだと思う
可愛いと思った子ならどんな動機でも近づいてきてくれたら嬉しいのが男だし…
162 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 05:25:45
ここが深淵か……
172 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 05:33:44
甘え
179 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 05:38:04
自分のことしか考えてなさそう
184 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 05:44:41
>>173
それこそ向こうからアタックされて飯食いに行ったのに終わった頃にはなぜか興味無くされてるとかある
やっぱり内面とか話術的な所が致命的にダメなんじゃ無いかって思ってしまうんだよなぁ…
186 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 05:46:07
馬鹿だからを言い訳に思考停止している
というよりそれを言い訳にして努力を放棄してるのが1番の問題な気がする
188 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 05:47:09
>>179
わかる
192 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 05:48:48
>>184
女の子から誘われるのね、なら顔の作り自体には問題なさそうだ!まずここを喜ぼう
その子にあなた興味持てなかったでしょ
向こうからしたら「あっ私に興味持ってもらえてないな…誰でもいいのか…私がいいって思ってもらいたかったな」と思って去っていったんじゃないかなぁ
193 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 05:49:28
>>186
いやそう言っておかないと相手が呆れて話をやめる
日常でもそれが多い
70 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 04:01:07
>>64
ホントそういう奴らの考えの方が理解できてしまうのが恐ろしいよね