以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:54:32
11インチ256GB買う予定
皆は買う?
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:54:59
かわん
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:55:19
新型proって13インチだけかと思ってた
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:55:24
>>2
なんで?
M1だよM1
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:55:48
>>3
11インチも出るよ
12.9インチのはでかいし高いからやめておくね
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:55:49
なんで有機elじゃないの
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:56:08
すまん、Airで十分じゃないか?
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:56:13
>>6
有機ELは焼き付きあるじゃん?
それにコストも高いし
それならLEDでええよ
12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:57:15
>>10
性能爆上げだよ?
買わないの?
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:56:29
>>7
イラスト描くんだ
絵師になってちやほやされるんだ
10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:56:35
>>4
だからなんだよ…
11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:56:45
2018のProでまったく困ってないから買わない
13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:57:45
>>11
まあ2018の性能でも困ることはないよね…
過剰スペックな気はする
でもそこが良いんだ
14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:58:10
liderほしくて正月明けに11インチpro買っちゃった
一万円引きだったから良いかなと思って
15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:58:23
12インチの2T1台と11の1T2台買う
16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:58:37
フルスペックの28マンくらいの買うよ
17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:58:46
男は黙って12.9
18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:58:46
>>14
一万円引きならありだね
自分は新型を半年近く待ってたんだ
楽しみだー
19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:59:21
>>15
おおお金持ちだね
16GBは羨ましいな
自分は256GBで妥協して差額でワコムの液タブ買う予定
20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 06:59:34
2018ので処理性能足りなくて困ってるので一刻も早く欲しい
2020のはゴミだったせいで延々待たされた
21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:00:13
>>16
おお、あなたもか
羨ましい
ストレージ2TBならPCいらず
メモリー16GBなら重くなることもないもんね
22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:00:52
次のmacbookが出て欲しい
23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:00:55
>>17
ちょっと大きいのがね
今使ってる収納ケースに入らぬ…
あと手が痛くなりそうなのが…
24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:01:20
>>12
必要ないから買わんわ
25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:01:26
>>20
それなら楽しみだね
メモリー16GB、M1チップならかなりサクサクになりそうだもんね
26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:02:07
>>22
macbookはM2チップ載る噂あるよね
楽しみだね
自分は自作派なのでWindowsだけど…
27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:02:41
>>24
勉強にも使えるよ
動画も見られるよ
最新ゲームもサクサクだよ

これで10万なら安いよ買っちゃえ!
28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:03:34
>>25
リアルタイムであのミッションインポッシブルパロディのPVみてM1取り出してる時ので察した時のまさか、という心のざわつき
確信を得た時の興奮
最高に盛り上がった
29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:03:56
アップルストアの予約は4/30の何時からだろうか?
ドコモとかは21時らしい
去年は16時だったらしいね
予約戦争に勝たねば!
30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:05:00
>>27
はぁ
31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:05:03
>>28
リアルタイムで見たんだね
それはさぞかし嬉しかっただろうなあ
M1チップ、16GBなんて夢のような高スペックだもんね
32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:05:45
>>30
女の子との会話のきっかけにも使えるよ
「俺iPadPro買ったんだ」って
33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:06:23
次のproバッテリー持ちも良くなるのかな
34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:07:38
>>33
自分は遠距離無線充電技術に期待してたんだ
家にいる間は充電を気にせずにすむからね
2020年には完成するとかって記事あったけど完成しなかったね…

バッテリー持ち良くなると良いよね
35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:08:19
>>31
不満点は容量でメモリ格差付けてるやつな
11の方は1Tも要らんのにその為に1Tにせざるを得ない
18年のもその為に1T2台だったし(1Tは片方でよかった
全部16GBにしろよ
36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:09:34
>>35
まあ低容量モデルも+1.5万位で16GBにはして欲しかったかなあってのはあるね…
自分も16GBは魅力に感じたけど、あの価格差ならワコムの液タブ買えちゃうからなあ
37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:10:53
俺も買い替えたい
38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:11:07
Pro買ったらいっぱいイラスト書くんだ
上手い絵師になってちやほやされるぞ!
39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:11:46
>>38
フラグを書くな
44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:14:22
>>42
6世代無印iPadはあるけど、他の人には見せられないことに使う予定なんだ
使い分けする予定
売っても二万位だし、あげるにはもったいないし…
40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:11:49
>>37
買い換えちゃえYo
24回無金利分割払いもあるよ
自分は月々の携帯維持費を節約した差額で買う予定なんだ
41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:12:36
>>39
なんのフラグ…
俺はもう神絵師になってチヤホヤされてる場面しか見えてないよ
iPadProが楽しみだ
42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:12:39
要らなくなったのくれよ
45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:15:07
>>40
買い換えるわ
俺はあんまり高いのでなくて良いけど、今使っている機種はアポーペン対応してないから
43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:12:55
>>36
ワコムの液タブとiPadどっちが絵を描くのに良いの?
46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:15:25
>>43
ちゃんと書くならやっぱりワコムなんじゃない?
デスクトップに繋げるからメモリーも32GBあるしショートカットキーも多様できるし

でも寝っ転がって気楽にラフ描いたりできるのはiPadProの良いところ
47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:15:52
予約しなくても5月に店で買えるんだろ?
48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:16:03
>>46
ああ、やっぱり寝転がって描きたいな

ありがとう
49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:16:03
半年待って、絵描くとかいってんのにメモリ8Gのモデルてwwwwwwwwwwwwwwwwww
54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:17:22
>>47
どうだろう?
12.9のほうは品薄になるってニュース前に見たね
11はどうだろうか?
50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:16:19
イラスト描くなら12.9一択やろ。
51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:16:54
>>45
それが良いよ
使って駄目ならアップルストアなら早めなら返品できるらしいし、中古で売っても高く買い取られるのがiPadの良いところ

予算が厳しいならAirもあり
無印は一世代ペンシルの使い勝手がおすすめできない…
52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:17:07
>>43
コスト下げたいならワコム
iPadのお絵かきアプリで優秀なのは月額制だがワコムの液タブなら買い切りソフトが使える
53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:17:19
しかも11インチてwww
これは絵描く描く詐欺師wwwwwwwwwww
59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:19:05
妥協品だよね
55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:17:31
(´・ω・`)いつか落とす
56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:18:14
>>48
いえいえ
寝っ転がりながらも描けるってのは良いよね
もちろん動画とかも見られるし
57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:18:20
>>49
いや絵描くだけなら16もいらん
16GB必要なのは他の目的持ってる
58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:18:37
マッキントッシュは高すぎるんだよ
60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:19:23
>>49
今は無印iPadで一応描いてるけど、視覚差とか一世代ペンシルの使い勝手の悪さが気になるんだよね
iPad Proならそれも解決できるし、自分への投資でもあるのだ
61 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:20:08
>>50
ちょっと大きすぎない?
あと値段もお高いのがね…
画面が足りなきゃデスクトップとワコムの液タブの方で描けば良いかなって
62 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:20:39
>>53
いや俺はやるよ!
絶対描くよ神絵師に俺はなる!
63 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:21:13
>>61
携帯性とトレードオフだからな
液タブ持ってるなら携帯性特化の方がきっと良いよ
64 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:21:19
>>55
ああ、AppleCareもいるかな?
でも基本ベッドの上でしか使わんし割高だし、どうしようか?
今までケア入っても使ったことってないんだよね
65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:22:23
>>58
なにそれ?
iPadの別名かなにか?
66 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:22:31
iPad何十台も買ってきたがAppleCareなんか使ったことない
スマホ頻繁に壊す人は入った方がいいかもな
67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:23:17
>>59
まあお金に余裕があれば、11インチの1TBか12.9インチの1TB買っただろうねぇ…
最近自作PC組んだからお金ないんだよね…
お金持ちになりたい
68 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:23:48
>>63
だよね
二万の差額を液タブ購入費用に回した方が良いと思うよね
70 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:24:17
>>65
ヒルハウス マッキントッシュかマッキントッシュコートの事じゃないかな?
71 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:24:33
>>66
スマホも壊したことないや
ケースもフィルムも買う予定だしアップルケアはやめておくかな
差額で何か買った方が良さそうね
72 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:25:33
>>70
ありがとう
ブランドの名前なのね
名前からして高そう
75 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:31:20
イラストは分からないけど勉強するなら12.9
76 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:32:27
>>75
勉強するなら大画面のが良いよねやっぱり
半分参考書に使って、半分ノートに使うとかもできるし

ペンシルで直接書き込めるのもグッドだねiPadProは
77 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:32:40
>>75
何を勉強するんだ?
78 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:33:59
>>77
電子書籍見るなら問答無用で画面でかい方が快適という話だろう
79 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:34:29
妥協していいんか?
80 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:35:04
2020モデルから買い替えるか迷い中
現状マイクラ専用機になってるから宝の持ち腐れなのよなぁ
81 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:36:22
>>79
まあ後で後悔はしそうかなぁ…
でも差額でワコムの液タブ買った方が良いはず…
メモリー8GBで足りない作業はいくらM1と言えど重くなりそうだし
83 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:37:33
>>80
2020モデル高く売って差額で買っちゃえばオッケー
マイクラをより楽しめるようにする投資と考えれば安いもんよ!きっと
84 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 08:36:57
AIR買って会議のメモ代わりに使ってるわ