以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:30:09
ダシとってるわけじゃないし
醤油、酢、砂糖、ごま油あたりがあればタレを作れるわけじゃん?
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:30:45
生の具が多いからね…
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:31:07
いろいろと千切りにするのがめんどくさい
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:32:42
>>5
一応鰹節や昆布などからダシとってるじゃん
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:31:21
きゅうり、玉子、ハムとか、具も手抜き

メンマ、味玉、チャーシューの方が手間や金がかかってる
はなび  07:31:52
それ言ったら蕎麦…
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:32:04
ラーメンより高いよな
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:33:23
「冷やし中華でいいよ」って言うとヒステリックな嫁がブチギレるんだろ?
12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:36:55
>>9
ラーメンに比べ鮮度シビアなのはきゅうりだけっしょ
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:33:46
>>4
ヒント「保存性」
10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:33:50
油そばよりさらに安そうだな
11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:34:58
>>8
レンチン容器でパスタでいいよ
13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:37:39
冷やす手間が
17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:39:14
冷やし中華始めましたの貼り紙はよく見かけるけど冷やし中華やめますの貼り紙は見たことない
14 はなび  07:38:07
>>7
つっても他には申し訳程度の小ネギしか入ってないからな
15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:38:32
薄焼き卵って簡単に作れる?
あれ難しそう
16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:39:08
具なしなら安くできるんだがな
18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:39:53
母ちゃんが作ると錦糸卵が生ぬるい
19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:41:51
冷やし中華にこだわりましたって店はほとんど見かけないな
味は大体似てるし想像もつくからほとんど頼まない

変化といえばせいぜい
ゴマペーストわすりごま使ってコクが出たとか
マヨネーズかけるかとか
紅生姜、辛子の有無くらいか
20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:42:17
冷し中華始めました 450円
21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:44:15
皿をちゃんと冷やしてる店は本物
23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:45:01
>>15
中華鍋があると薄く広げやすい
22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:44:28
>>14
まあでもネギだけのかけそばなら200円台だし値段に見合っている
冷やし中華は7、800円はするからそれはどうなん?と思う
24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:46:34
>>12
んまあ、そうだな
大量に仕入れられないから割高かもしれんがそれでもラーメン屋よりは安いだろう
25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:46:45
>>16
麺とタレだけなら自分で作るなら100円もしないね
26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:47:28
>>18
錦糸にはならんね
27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:48:47
>>19
まあ確かにあんま頼まないが、
食ってないから進化してるのかわからん部分もある
28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:49:07
>>20
そんくらいなら許せる
29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:49:48
外食で冷やし中華食べてる奴見るとバカだなって思う
ラーメンは家では作れないけど冷やし中華なんて家で作っても大して味変わらない
30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:49:53
>>21
そんなこだわりあるんだね
31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:50:11
取り敢えずトマト入れるな
32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:50:18
>>17
冬でもやってるよね
33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:53:01
>>24
まあね、きゅうりは時期によっては一本100円とか高いときもあるけど、
ラーメンの方はスープとチャーシューだけで原価200はいきそう
34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:54:45
冷やし中華はやかんを沢山使うから中々大変らしいよ
35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:56:21
>>29
そうそう、なんか冷やし中華って家でやるもんって感じ

ラーメンはインスタントやチルド麺じゃどうしても店に及ばない部分が多く物足りないときがある
あれはあれでうまいが
36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:56:50
どう考えても手間賃
37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:57:23
>>31
原価的には偉いと思うが、トマトはサラダじゃないから特にいらんね
38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:57:33
サクランボ要らんよね
39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:57:45
>>34
やかん?
40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:58:58
>>36
麺を締めることと千切りくらいじゃないか?
41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 07:59:17
>>38
うん、いらん
42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 08:00:02
ミスター味っ子の冷やし中華美味しそうだったな
43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 08:02:09
一番要らないのは紅生姜
44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 08:02:28
麺に色つくしね
49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 08:06:39
手間をコストと考えられない人がまだいるんだな
45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 08:03:38
>>42
何個かあるようだが
46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 08:05:04
>>43
味が強いから味変にはいいが、中央にデンと置かれるのは勘弁
47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 08:05:23
作っても割とする

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 08:05:56
>>42
金魚のやつ?
水切りに扇風機使うなよ、と思った
51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 08:07:36
手間かからないじゃん冷やし中華なんて

あんなのバイトでも作れる
52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 08:07:59
>>47
肉の量的には店より金かかってるかも
53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 08:11:26
>>49
麺を冷水でしめて千切りするくらいだろ?
仕込み的にはラーメンの方が手間かかってるわけだけど
54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 08:11:57
>>51
千切りできるならそうだな
55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 08:15:20
そもそも外出してるときに冷やし中華食おうとはならん
56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 08:16:48
>>39
なんか初めて作った店の流れを汲むと麺茹で用に何故かやかん
ツユを作り入れたまま冷やすのも夜間だそうだ
57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 08:18:15
>>47
カニカマと紅生姜あたりがあれば580円はだす!
58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 08:23:16
>>56
茹でてすぐ冷やせるからなのかね?
ラーメンの鍋使ったほうがいい気がするけど
59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 08:31:09
>>58
ラーメンで使える鍋が他に無かったらしいよ